犬の脳腫瘍・腫瘍・ガン

脳梗塞ではなく、脳腫瘍と・・・

昨日(2013/05/02)、朝一番で愛のかかりつけの

先生からお電話を頂きました。

 

「愛ちゃんの死因を脳梗塞のようだとお伝え

しましたが、調べた結果どうやら脳腫瘍だった

ようです。

 

知り合いの先生の所に、フレンチブルで全く同じ

症状で脳腫瘍が確認された子がいました・・・」

 

先生のお話を要約するとこんな感じだったと思います。

 

23日の夜、先生から以下の内容の電話があったので、

どうやら脳の異常のようだとは分かっていました。

「愛ちゃんの発作が確認できました。

どうやら突発性前庭障害の可能性が高いです。

今からステロイドでの治療にかかります。

3~5日で落ち着くでしょう。」

 

23日の午後から、愛に現れている症状は以下のようなもの

ですが、それが一旦退いて入院中の夜、また発作が起こった

ということです。

 

 

  • 首の傾き

 

  • 動けない

 

  • 眼球のゆれ

 

  • 失禁

 

 

 

24日、朝病院から連絡を頂いてすぐ変わり果てた愛を迎えに

行ったときの、先生の所見は、

「血栓が飛んで苦しむ事なく一瞬で死を迎えたような感じでした。」

というものでした。

 

思いもかけない愛の死に直面した私は、かなり動揺していましたし

先生のお話は半分も聞いてなかったように思います。

ただ

 

愛を一人で逝かせてしまった・・という強い後悔と、

脳梗塞での突然死・・・

 

この事しか頭の中にありませんでした。

 

愛はどうして突然命を落とすことになったんだろう・・・?

 

これを考え始めたのは、愛がいなくなって4~5日経った頃

くらいからです。

 

こんがらかった記憶を一つ一つ辿るように愛の様子を

思い出してみました。

 

4月に入ってからの顔をむくみなど、不思議に思った部分は、

先生に尋ねました。

 

愛の死因が確定された所で愛が帰るわけではない・・・。

 

でも、少しでもはっきりさせて記録に残すことで、何かの役に

たつかもしれない・・・。

 

なにより、愛もそれを望んでる・・・。

大好きなガシガシ・・・

大好きなガシガシ・・・

 

うやむやにすることはよくない!

 

そういう思いで先生にお伺いしました。

 

その結果、

『脳梗塞ではなく脳腫瘍』という先生の所見でした。

 

犬の脳腫瘍は、10000犬に14.5頭という異常な少なさ・・・。

 

先生は、かなり調べて下さったと思います。

 

先生は、まだこれからも調べて新しいことが分かり次第

連絡をくださるとおっしゃって下さいました。

感謝です。

 

愛犬が脳腫瘍で悩んでるご家族がこのサイトを見て、何か

参考になれば、それは愛が一番喜ぶことです。

何か分かれば小さな事でも必ず書いていきたいと思います。

 

 

関連記事

  1. ◆犬の脳腫瘍【3】…早期発見がカギ!
  2. frenchbulldog 愛:1歳4ヶ月 ◆【医療の闇】もしかして医者が病気を治すと思ってませんか?
  3. frenchbulldog メグ:5歳6ヶ月、愛もうすぐ3歳… ◆免疫力をサポートする食材たち!<フレンチブルと脳腫瘍38>
  4. frenchbulldog メグ:5歳6ヶ月、愛:もうすぐ3歳 ◆大至急お口のチェックを!!【ヤバいです!ワンコと歯周病】

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.