ペットロス

教えて下さい。不思議なこと・・・

 

とても、不思議に
思っていることが
あります。

 

愛が亡くなる前日の
午後、軽い発作が
起きた後、私はなぜか
のどが渇いているのではと
思い、水を飲ませようと
しました。

 

 

 

この子達は、子供の頃から手作りご飯で育ちました。

 

水分をたくさん摂らせるために、野菜たっぷりスープを
作って常備し、いつもご飯にたくさんかけてます。

 

毎食、スープかけご飯です。

 

ご飯でたっぷり水分を摂っているので、日中はほとんど水を
飲みません。

 

2人で大暴れした後、少し飲む位・・・。

 

それなのに、なぜかこの時、「お水をあげなきゃ」」と
思ったんです。

横になったままですから、そのままでは飲めません。

 

「愛ちゃん、お水飲もうか」と言って、体を少し起こして
みましたが、やはり飲みません。

 

でも、私はどうしても少しでも飲ませなければ・・・と、
思ったので、指に水をつけて愛の口に持って行きました。

 

そしたら、指をなめたので何度も繰り返して指についた
お水を飲ませました。

 

飲ませる・・・という感じではないですね。

指についたお水ですから量的には知れてます・・・お口が
少し潤うくらいです。

 

でも、指についたお水を一生懸命なめてくれた!

 

何故か、とても嬉しかったです。

 

普段だと、そんなことは嬉しくもなんともないと思うんですが・・。

 

 

 

でも、これが・・・私からあげたモノを口にした最後になってしまいました。

 

この後、しばらくして病院に連れて行き入院・・・そのまま
愛は二度と帰って来ませんでした・・・。

 

後になって思うと、なぜこの時

お水を飲ませなきゃ・・と思ったのか・・・

とても不思議に思うのです。

 

 

 

発作を起こしたといっても軽い発作だし、そんなに重症だとは
思ってもいませんから、「お水をのませなきゃ」という思い自体が
本当に不思議に思えるのです。

 

 

 

 

お昼は、この子たちにいつも果物を食べさせてますが、この日は愛は
食べませんでした。

 

 

だから、せめてお水でも飲ませた方がいいかな?と、軽い気持ち
だったのかもかもしれません。

 

 

 

でも、もしかしたら・・・愛は最後のお別れの積もりで

「お水をちょうだい」

と、私の心に語りかけていたのかもしれない・・・。

 

 

そんな事を、いつも涙と共に思ったりもしています。

 

 

 

こんなこと、あるのでしょうか?

 

 

 

ただの偶然でしょうか?

 

 

 

どなたか、思い当たる事があれば教えて頂ければ
本当に嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

*******************************************

【今日の愛ちゃん】

 

★お姉ちゃん・・・こわいなぁ・・・^^;

 

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。 愛:2歳8ヶ月

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。
愛:2歳8ヶ月

 

 

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。 愛:2歳8ヶ月

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。
愛:2歳8ヶ月

 

 

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。 愛:2歳8ヶ月

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。
愛:2歳8ヶ月

 

 

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。 愛:2歳8ヶ月

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。
愛:2歳8ヶ月

 

 

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。 愛:2歳8ヶ月

06-8-26 メグ:5歳3ヶ月。
愛:2歳8ヶ月

 

 

この日は、最後まで『お姉ちゃん要警戒』の愛でした^^;

 

 

★今日の愛ちゃんコーナー。
 今年は、薔薇さんたちもなぜか不調ですが、
 毎日咲いてくれるので愛も喜んでることでしょう。

 

 

2013-5-31

2013-5-31

 

 

★皆しゃん、今日もあたちに会いに来てくれて
 ありがとう!!
 とても嬉しいでしヾ(^v^)k

06-9-23 愛:2歳9ヶ月

06-9-23 愛:2歳9ヶ月

 

 

*******************************************

 

突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. frenchibulldog 愛:2歳7ヶ月 ◆久しぶりに『土』と戯れて・・・ ◆【秘密保護法は戦争のため】
  2. 紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法
  3. ◆今日で4ヶ月・・・
  4. FrenchBulldog メグ:7歳10ヶ月、愛:5歳3ヶ月 ◆再び逢える時まで?…メグ姉さんの『愛ちゃん化現象』

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.