ペットロス

愛の死が教えてくれていること・・・

 

明日で、愛が逝って1ヶ月になります。

 

もう1ヶ月…あっという間でした。

 

まだ、愛の死が実感できてないのかもしれません。

 

自分のことなのに、よく分からないのです。

 

辛さ悲しみは少しでも薄れた?…と聞かれれば
否です。

 

逆にひどくなっているようにも思います。

 

もう、愛はいない・・・頭では分かってるけど、
心のどこかで認めたくないという思いが強く、
葛藤を通り越して分裂してるような感じさえ
します。

 

それが、幻覚・幻聴・幻臭・幻触などに
つながってるのかもしれません。

 

愛ちゃん、どうしていないの?

もう一度、抱きしめたい!

もう一度、愛のご飯の準備をしたい!

もう一度、愛とお散歩に行きたい!

もう一度、お姉ちゃんと遊んで!

もう一度、「おかーしゃん、抱っこ」と
言って!

 

もう一度、「おかーしゃん、好き!」をして!

 

もう一度、「おかーしゃん、あそぼう!!」と
おもちゃを持ってきて!

 

もう一度、愛ちゃんダンスを見せて!

 

もう一度…帰って来て!

 

愛をかえして・・・

 

朝から寝るまで、涙とともに頭の中は
このことしかありません。

 

そして、私の悲しみと向き合い包み込んで
下さる方々の温かさ
にただただ涙を流す
日々です。

 

愛を失った悲しみの涙と、周りの方々の
温かさにふれてあふれる涙・・・。

 

私は本当に恵まれていると思いました。

 

愛は、人の温かさというとても大切な
事を教えてくれているようにも思います。

 

多くの方々から温かな気持ちを頂き、
私は本当に幸せだと思います。

 

愛の事がなかったら分からなかったことです。

 

本当にありがとうございます。

 

今は、気持ちに余裕がなく何もお返しする事が
できません。

 

甘えようと思っています。

 

感謝しかありません!

 

********************************************::::

 

【今日の愛ちゃん】

今日も1歳のころの愛です。

 

 

★あら?この前ちゃんと降りれたのに^^;

05-3-29  愛1歳3ヶ月  またまた苦戦^^

05-3-29  愛1歳3ヶ月 
またまた苦戦^^

 

 

 

困ったなぁ・・・^^

05-3-29  愛1歳3ヶ月  またまた苦戦^^

05-3-29  愛1歳3ヶ月  またまた苦戦^^

 

 

 

★なかよし・・・

05/3/18 愛:1歳3ヶ月

05/3/18 愛:1歳3ヶ月

 

 

お姉ちゃん、そのボールあたちにも貸して!

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

 

 

あたちガシガシで遊ぶことにしましたの^^:

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

05-3-18 愛:1歳3ヶ月

 

 

たくさん運んできました^^;

愛:1歳3ヶ月

愛:1歳3ヶ月

 

 

ガシガシが大好き!

愛:1歳2ヶ月

愛:1歳2ヶ月

 

 

 

★あたちのご飯だ・・・^^

愛:1歳3ヶ月 ご飯だ・・・

愛:1歳3ヶ月 ご飯だ・・・

 

 

おかーしゃん、ご飯早くちょうだい!

05-2-10 愛:1歳3ヶ月

05-2-10 愛:1歳3ヶ月

 

 

 

★そんなに離れなくても・・・

05年7月28 愛:1歳7ヶ月

05年7月28 愛:1歳7ヶ月

 

 

 

 

★みなゃしゃん、今日もあたちを見てくれてありがとう!!

05-2-13 愛:1歳2ヶ月

05-2-13 愛:1歳2ヶ月

 

 

 

*************************************************************

 

突然死やペットロスに関して、
同じ痛みや 思いのある方々の
参考になれば嬉しいです。
↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. ◆あの時メグ姉さんは・・・生きること、愛すること【2】
  2. french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>
  3. ◆いのちの尊さといのちのはかなさ・・・今日で71日
  4. frenchbulldog 愛:1歳4ヶ月 ◆愛がいない、この1年を振り返ってみました…

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.