東京オリンピック

◆【東京オリンピック】 安倍首相が世界に明言した大ウソ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2010/04/04 愛:6歳4ヶ月

 

 

 

京オリンピック開催決定…昨日の早朝から、喜びの声が
絶え間ないですね。

 

でも、私は複雑な思いでこのNewSを聞いてました。

本来なら大喜びのNewSなのに・・・。

 

 

この国は、福島第一という満身創痍の原発を抱えています。

 

それなのに、そちらに全力を尽くすことをせず、福島県民や子供たちを
被曝から守ろうともせず、一国一城の主が、大ウソまでついて招致した
わけですよね。

 

福島では、2年以上たった今でも15万人近い福島の人たちが自宅に戻ることが
できない生活を強いられています。

 

参考に⇒安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 
“汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない

 

この問題をそのままにして、世界に明言した安倍首相の大ウソは

『汚染水は港湾内で完全にブロック』

しているいうことです。

 

あたなはどう思われたでしょうか?

 

私は最初冗談を言っていると思ってました。

 

汚染水問題、今まさに大問題になってますよね。

 

その問題の汚染水が、完全にブロックされてて流出しないなんて・・・。
そんな事は有り得ないと子供でも分かる事ですね。

 

 

いつもチェックしているジャーナリストは、

 

「あの大舞台で完全にブロックされていると言い切ってしまった以上、
もはや実際に汚染水の流出を完全にブロックするか、情報を
完全にブロック(隠蔽)するかの、いずれかしかないじゃん。
どっちも容易ではなさそうだけど、後者は最悪・・」

と。

 

 

ふくいちは、今も非常に危険な状態にあります。

 

マスコミが報道しないので、もう落ち着いていると思っている
人が多いと思います。

 

しかし、今何事も起こってないように見えるのは、偶然であり
ある意味奇跡といえることです。

 

これは、ふくいちに関わっている人達すべての共通認識です。

 

11月からは、4号機の燃料棒の取り出し作業に入ります。

 

これは、重さ91トン、長さ5,5メートルの中に核燃料が22体
入っているキャスクを、巨大クレーンでつり上げ移動するという
計画です。

 

予定通り進んで約1年がかりになると言われています。

 

こんな巨大キャスクを、クレーンでって…まるで巨大UFOキャッチャー
ですが、これ、落としたらどうなるのか・・・。

 

再臨界の可能性大で、汚染水どころの騒ぎではなくなるのです。

 

そして、誰が責任とるのかも定かではない・・・。

 

だから、あの隠蔽・失態を繰り返してきた東電にやらせてもいいのか・・・
という声が大きくなってきています。

 

 

 

ふくいちは、今こんな状況にあります。

 

こんな状況でオリンピック?
悪い冗談としか思えませんね。

 

 

 

昨日の新聞を少しピックアップしてみました。

 

1)朝日新聞2013年9月8日(日)

 

「汚染水「現在も将来も問題ない」 プレゼンで安倍首相」

 

  安倍首相は7日午前2020年夏季五輪の招致演説で、
東京電力福島第一原発の汚染水漏れについて

「状況はコントロールされている。決して東京にダメージを与える
ことを許さない
」と強調した。

 

その後の質疑で国際オリンピック委員会委員から根拠を問われ、
「汚染水の影響は原発の港湾内の0・3平方キロメートル範囲内で、
完全にブロックされている」と説明。

 

食品や水からの被曝量も厳しい基準を大幅に下回るとし、「健康問題に
ついては今までも現在も将来も全く問題ない」と訴え、「抜本解決に
向けたプログラムを私が責任を持って決定し、実行していく」と約束した。

 

 

(2)(朝日新聞) 2013年09月08日

 

安倍晋三首相は国際オリンピック委員会総会で東京電力福島第一原発の
汚染水漏れを解決できると説明したことについて、「自信があるからそう言った。
海外の不安は払拭できた。だからこそ、日本が招致を勝ち得ることができた」と
語った。

 

 

全くいい加減なものです。でたらめもここまで来ると、あきれて口が・・・ですね。

 

 

 

孫崎享氏は、以下のようにコメントしました。

 

*****************以下引用*************************

全くいい加減な首相だ。

 

 「汚染水の影響は原発の港湾内の0・3平方キロメートル範囲内で、
完全ブロックされている」なんて、ありもしないことを国際的に堂々という。

 

全く酷い。

 

 私は8日朝

「安倍首相は招致委員会で汚染水漏れで”コントロールされている”」と。
この人はどういう人なのでしょう。

1:無知、2:無知を認識できない馬鹿、3:嘘つき、4:無節操。

失礼しました。うっかり抜かしました。5情勢を把握している素晴らしい首相」

とツイッターしたが、10時間でリツイート274だ。全国を駆け巡っている。

 

 国民はもうそろそろ、安倍氏を無知か、無知を認識できない馬鹿か嘘つきか
無節操で激しく糾弾していいのでないか。

 

 でも世論調査はそうならない。

 

不思議な国だ。日本は。

 

 マスコミはどれだけ安倍首相のいい加減さを追求するか。

 

 昨日夜ネットで各紙の報道見てもほとんどない。

 共同が報じ、東京新聞などが掲載しているだけだ。

 

「状況はコントロールされている」。安倍晋三首相は、国際オリンピック委員会
(IOC)総会で、東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れについて、こう明言した。
しかし、福島の漁業関係者や識者らからは「あきれた」「違和感がある」と批判や
疑問の声が上がった。」

 

「汚染水の影響は福島第1原発の港湾内0・3平方キロメートルの範囲内で完全に
ブロックされている」とも安倍首相は説明した。
だが、政府は1日300トンの汚染水が海に染み出していると試算。
地上タンクからの漏えいでは、排水溝を通じて外洋(港湾外)に流れ出た可能性が高いとみられる。」

 

 

日本は全ての問題で嘘と詭弁の国になった。責任者になればなるほど激しい。
そして多くのマスコミはこれを追究しない。

 

*****************引用ここまで**********************************

 

しかし、それにしても「決して東京にダメージを与えることは許さない」とは
よく言えたモノですね。

 

そもそも、福島第一は東京で使う電気を作る為に作られた原発です。

 

それなのにそんな事は全然頭にないですね。

 

 

もう問題は収束したかのように、あの世界の大舞台で
言い放った安倍首相・・・。

 

世界中が心配して「大丈夫か」と聞いてるのに、「大丈夫、問題ない!」
と明言する首相・・・世界はいったいこの件をどう見てるでしょうね・・・。

 

 

私は、とても恥ずかしいです・・・。

 

水島氏は最後にこう書かれてます。
『東京開催決定で浮かれた報道をしている陰で、本来、報道すべき現実が報道されないままに
放置されている。』

 

報道もですが、実際問題として本当に解決しなけれならない問題が山積みです。
国は、優先順位をしっかりつけて問題解決に向けて取り組んで欲しいと思います。

 

 

 

 


【今日のお散歩】

 

朝の気温がうんと下がってきました。
今朝は17度くらいまで下がったようです(@名古屋)

 

↓今朝の朝焼けです♪

2013/09/09 朝焼け

2013/09/09 朝焼け

 

メグ姉さんは、気温が下がったのでとても快調!
1周コースを軽々クリアでした^^


もう、お散歩中にお水を欲しがらなくなくなりましたよ。

 

 

 

***********************************************
【今日の愛ちゃん】

 

 

2009/10/04 メグ:8歳4ヶ月、愛:5歳10ヶ月

2009/10/04 メグ:8歳4ヶ月、愛:5歳10ヶ月

 

2009/10/04 メグ:8歳4ヶ月、愛:5歳10ヶ月

2009/10/04 メグ:8歳4ヶ月、愛:5歳10ヶ月

 

2009/10/04 メグ:8歳4ヶ月、愛:5歳10ヶ月

2009/10/04 メグ:8歳4ヶ月、愛:5歳10ヶ月

 

 

★いつもあたちに会いに来てくれて ありがとう!
 あたち、とても嬉しいワンッ!ヾ(^v^)k

 

2005/03/09 愛:1歳3ヶ月

2005/03/09 愛:1歳3ヶ月

 

 

 

 

 

*************************************************

 

 

このサイトが
突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. frenchibulldog 愛:1歳4ヶ月 ◆初冬に咲いたバラを愛に・・・ ◆秘密保護法、強行採決に思う
  2. ◆身体の不思議・・・メグ姉さんの場合
  3. frenchbulldog ◆他人事ではない中国の環境汚染
  4. 13-10-15 バラ達 完全無能薬栽培 ◆とうとう日本でも・・・いま、この国で起こっている事

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.