ペットロス

◆初冬に咲いたバラを愛に・・・ ◆秘密保護法、強行採決に思う

frenchibulldog 愛:1歳4ヶ月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑22006/04/08 愛:2歳4ヶ月

 

 

年までの咲き方と比べものにならないけど、毎日
ポツポツ咲いてくれる薔薇さん。

 

今朝も早速愛ちゃんに・・・。

 

frenchibulldog 2013/12/09 228日

2013/12/09 228日

 

最近、悲しみは癒えない・・ということがよく分かってきました。

 

少し前までは、時が解決してくれる・・と、思ってたけど
この調子では期待出来そうもないです。

 

確かに悲しみの種類(?)のようなものは違ってきてるけど
でも、悲しみそのものが無くなる訳ではないのですね。

 

きっと一生この悲しみを背負い、そして抱いて生きていくのでしょう・・・。

 

それはそれで仕方がないこと、それが、愛と一緒に生きるということ
なのかもしれません。

 

今日で228日・・・。

 

そして、もうすぐ愛ちゃんの10歳のお誕生日です・・・。

 

 

子供を亡くしたお母さんたちは、いつもこのような同じ想いで過ご
してるのだと思います。

 

 

いつも、いつも、元気だっったころを思い出し、亡くなって何日、
生きてたら○歳って・・・。

 

 

これが、この想いが、亡くなった子と共に生きるということ
なんですよね。

 

きっと・・・

 

 

 

 

今朝、アルジャジーラがシリア内戦の様子を伝えました。

 

ダマスカス近郊のナバクでアサド政権軍の攻撃で子供ら大量の
市民が死亡、人権団体が告発・・・と。

 

 


子供ら・・って。

 

 

人はどれだけ愚かなことを繰り返せばわかるのでしょうか・・・。

 

親の悲しみを思うと胸がつぶれそうになります・・・。

 

1日も早く、この美しい星から戦争がなくなりますように。

 

 

多くの人が祈るなか、これから戦争に行けるように準備を始めた
愚かな国
があります。

 

そう、あなたが今住んでるこの国です。

 

【特定秘密保護法案】

 

衆院、参院と度重なる強行採決の末、12月6日の深夜の
参院本会議で可決されました。

 

今回、国会をずっと見てました。

 

異常としか言いようがない国会でした。

 

保護法案の中身と言い強行採決と言い・・・異常です。

 

箱だけ作って中身はこれから1年かけて作り、それから
運用されます。

 

そして、その中身は私たちには分かりません。

 

秘密なんですから・・・。

 

 

国会での強行採決は今に始まった事ではありません。

 

今までもいろんな案件で繰り返されて来ました。

 

でも、今回は今までと訳が違います。

 

この国が大きく変わることになるからです。

 

 

この法案は、戦前の『軍機保護法』や『『国防保安法』
『治安維持法』と、とてもよく似ているのです。

 

戦争をするための法案といっても間違いではないと思っています。

 

問題ないかのようにマスメディアで操作し騙す、そして、
自分たちに都合の悪い人達の口を封じていく・・。

 

言論統制は、すでにもう始まっています。

 

実際に武器輸出も始まりました。

 

私たちは、今、本当に目を覚まさなければ行けないと思います。
とても危険な状況だからです。

 

戦争を体験した世代の方々は、とても敏感です。
口をそろえて言います。

 

「戦前と同じ・・・何が何だかわからないうちにどんどん
突っ走って戦争が始まってしまった・・・」
と。

 

 

そんなこと、考えすぎ・・という方は、今回の秘密保護法の内容を
よく確認して下さいね。

 

いろんな意味で、「私には関係ない・・・」という『ひとごと』
は、とても危険だと思います。

 

ある意味、そんな考えが日本を破滅に向かう今の政権を生み出したと
言っても過言ではないし・・・。

 

私は311覚醒組ですから、それまでの人生をのほほんと無関心で
あったことを恥じてますし、とても反省しています。

 

今の状況を例えれば、茹でがえるの湯が熱湯寸前まできている
状態です。

 

日本弁護士連盟の弁護士たちや3000人を越す学者たち、映画
監督や俳優達、そして多くの国民が真剣に反対運動をしています。

 

これだけ見ても、事の重大さがわかりますよね。

 

 

戦争に荷担するのを許してはいけません。

 

犠牲になるのは、いつも子供や弱者だからです。

 

愛する人や子供を亡くした方なら、この辛さがとてもよく分かると
思います。

 

ワンコやニャー達も子供と同じ。

 

病いで亡くしても辛いのに、戦争でなんて・・・気が狂うと思います。

 

 

もう、二度と悲劇を繰り返してはいけないのです。

 

既に、日本はこの前のイラク戦争で自衛隊機で兵士達の
移動を手伝いました。

 

私たちへは物資の運搬・・・という名目です。

 

明らかに憲法違反です。

 

 

これも、ウソつき政府が隠したいことの一つでしょう。

 

そして、これからは大威張りで戦争に荷担していくのです。

 

なぜ?

 

それは、日本がアメリカの植民地だからです。

 

そして、独立しようとせずアメリカの言いなり、ご機嫌取りばかり
しているからです。

 

アメリカの言うことを聞かない人は社会的に抹殺されましたね。

 

田中角栄、そして小沢一郎・・・。

 

彼らを悪者にするのは、NHKを筆頭にマスメディアの役目です。

 

あ、NHKは「みなさまのNHK」ではありませんよ。

 

国の広報機関です。

 

国にとって都合のいいように情報操作しています。

 

日本は独立できてないのです。

 

「いやぁ・・・そんなことないでしょう。」

 

私もそう思ってました。311までは・・・。

 

でも、311で政府の実態が分かり、しっかり目が覚めました。

 

私たちは、政府やマスコミにだまされてきたんです。

 

 

実際に保護法案を見てください。
そして、弁護士達が言ってる事を聞いてみて下さい。
今回の国会でのやりとりを聞いたり観たりしてください。

 

現政権の酷さが本当によくわかります。

 

2年、3年たって、実際にいろんな局面で被害が出始め、
そうなってから後悔しても、もう遅いのです。

 

 

法案は通ってしまいましたが、これからです。

 

言いたいことが言えなくなる社会

戦争に荷担する国

何が原因で逮捕されたか自分には分からない国

あなたの個人情報が全て把握される国・・・

働いても働いても、豊かさとは無縁の詐取されるだけの国・・・

棄民政策…福島を見れば分かりますね。この国は基本的に
弱者切り捨ての棄民政策です。

 

・・・あなたはこんなことを、この国に望んでますか?

 

 

私たちが、今できることは、今の状況をしっかり把握することです。

 

そしたら、やるべきことが必ず見えてきます。

 

 

↓愛が亡くなって、心のリハビリを兼ねて、この国の問題点に関する
音声や動画を出来る範囲でコツコツUPしてきました。

 

分かりやすいと思いますのでぜひ参考にして下さい。

 

いったい、何が問題なのか? なぜ危険なのか?

 

いろんな問題が必ず見えてくると思います。

 

①↓こちらのチャンネルは、2ヶ月ほど前ペナルティを受けて、
15分以内しかUPできません。(7~10月にUPした分は長いです。)

 

短いのがいい方はこちらへ。
https://www.youtube.com/user/hanahana12181

 

 

②↓15分以上はこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCPNd-a6Zkq29HKZHikpXm3w

 

 

ちなみに、今回この法案の異常性を追求したのは、社民の
福島みずほさんと、井上、仁比両氏ほか共産党の方々が
際立っていました。

 

特に、6日の仁比氏の参院本会議での反対討論は、弁護士さん達からも、
感動した!との声が上がっています。これからUPする予定です。
②にUP済みです。

 

 

私は共産党を支持してるわけではありませんが、今回の国会では
廃案に向けて本当に真剣に闘ってくれたと思っています。

 

みずほさんは言うまでもありませんね。
ご主人の弁護士である海渡氏と共にしっかり闘ってくれてます。

 

今は、党派・立場を超えて、廃案に向けて団結する時だと思います。

 

この法案の影響を限りなく、ゼロに近づけるために・・・。

 

 

★この本がとても分かりやすいです。
 ↓
秘密保護法は、市民が主権者である社会を否定し、戦争準備や原発推進を
するためのもの⇒【秘密法で戦争準備・原発推進】弁護士:海渡 雄一(著  
http://noah.jp.net/55/1zw7p69

 

 

***********************************************
【今日の愛ちゃん】

 

frenchibulldog メグ:4歳8ヶ月、愛:1歳1ヶ月

2005/01/31 メグ:4歳8ヶ月、愛:1歳1ヶ月

frenchibulldog メグ:4歳8ヶ月、愛:1歳1ヶ月

05-1-19 メグ:4歳8ヶ月、愛:1歳1ヶ月

↓まだ少し赤ちゃん顔^^

frenchibulldog 愛:1歳2ヶ月

2005/02/28 愛:1歳2ヶ月

↓とくい!!^^

frenchibulldog 愛:1歳4ヶ月

2005/04/10 愛:1歳4ヶ月

 

 

*************************************************

 

このサイトが
突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

 

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. frenchbulldog 愛:2歳7ヶ月 ◆『ペットロス症候群』とは・・・ペットロスを正しく知る!
  2. ◆もうすぐ5ヶ月・・・
  3. frenchbulldog メグ:5歳2ヶ月、愛:2歳8ヶ月 ◆また逢えるね・・・
  4. french bulldogメグ8歳:愛5歳3ヶ月 ◆【ペットロス】重症の見分け方・・・

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.