愛の最後

突然・・・

「○○です。
愛ちゃんが急変しました。

すぐ来て下さい。」

4月24日朝、愛が昨夕から入院している
かかりつけの病院の先生から電話が入った。

 

ちょうど、昨夕から入院している愛に届ける朝ご飯の、

お肉を何にしようかと迷っている時だった。

取るものも取りあえず、主人に連絡し急いで支度をしていると

「愛ちゃん・・・ダメでした。」

と病院から二度目の電話…。


愛がダメ???先生が何を言ってるのか、全く理解できなかった。

 

「ダメって・・・? 愛が死んだ?」


そんなこと、そんなバカな事あるわけない!!

 

きっと先生は悪い冗談をおっしゃってるんだろう・・・。

 

少し調子は悪かったけど、昨日の朝はお散歩にも
行きたいといっていつものお散歩コースを少しだけ
歩いてきた・・・


朝ご飯もちゃんと食べた!

 

晩ご飯もちゃんと食べたと電話で聞いていた。

それに、「突発性前庭疾患」は、脳の病気には違いないけど、

調べた限りでは生死に関わる病気ではない…。

 

何かの間違いだ!

 

そんなこと、あるわけない!

 

急いで病院へ行くと、愛がベッドの上で静かに横になっていた・・・

いつもの穏やかな寝顔だ・・・

でも、動かない・・・

体が冷たい・・・

どうして?

どうして

なぜ?

 

「愛ちゃん、どうしたの?起きて!」と

体も揺すって何度も何度も叫んだ。

でも、愛はもう二度と目を開けることがなかった・・・

 

「昨日、連れて帰ればよかった・・・一人で寂しかったよね・・・」と、

胸が締め付けられた。


愛は寂しがり屋で甘えん坊だった・・・。

子供のいない私たち夫婦にとって、愛は子供と同じ存在だった。

誰からも良い子だと誉められる自慢の子だった。

 

素直で優しくて、オチャメでとにかく全てが可愛かった・・・

 

周りのみんなから「可愛いね、可愛いね」と、可愛がってもらってた。

 

私たちは、目の中に入れても痛くないほど愛を愛してきた。

 

そんな愛がもういない・・・?

いや、やはり何かの間違いだ・・・。

これは、夢なんだ

はやく、こんな悪夢から覚めなければ・・と、何度も思った。

 

でも、愛はもう帰ってこなかった・・・

2013年4月24日

9歳4ヶ月という短い命を駆け抜けてイエスさまの元にいった。

 

*******************************************:

 

突然死は、原因がはっきりわかりません。

きっと同じ思いで苦しんでる方が多いと思います。

原因が分からないので「死」が納得できず
想像以上に苦しく辛いです。

愛に出ていた前兆のようなものが、何かの参考に
なれば・・・と、愛の突然死の詳細を書き記す事にしました。

愛は、もういない・・・この事実と向き合いながら
書き記すことは、ものすごく苦痛を伴いなます。

でも、残しておかなきゃ・・・。

 

逃げたいという思いと、残さなきゃという思いが、
心の中で何度もぶつかりました。

でも、愛が私にささやくのです。

「おかーしゃん、これから苦しむ人のためになれば

嬉しいよね!」・・・と

愛のあしあとの詳細を残すことが、愛への一番のプレゼントに

思えてきました。

そんな思いで、苦しみの中からこのサイトを
立ち上げました。

 

愛はアナフィラキシーショックを起こすほどのアレルギー体質でも
ありました。

 

見事に体質改善が成功した取り組みや、病気・育て方なども
参考になれば幸いです。

 

何より、愛がとても喜ぶことと思います。。。

関連記事

  1. 愛の最後・・・前兆5
  2. 教えて下さい。不思議なこと・・・

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.