暑さ対策

ガハガハ娘たちの熱中症対策!

french bulldog メグ5歳、愛2歳

 

 

 

「おかーしゃん、お散歩?」

 

毎朝、お散歩準備を
始めると、大喜びで
バタバタと走り回り
大騒動の娘たち・・・。

 

 

 

 

それは、それは賑やかでした。

 

 

でも、フレブルは暑さ寒さに本当に弱いですね。

 

春から冬までのお散歩で一番気をつけるのは気温と虫除けです。

 

フレブルと暮らしている方は、本当に気を付けてると
思いますけど、少~し気温が上がるとすぐガハガハですよね。

 

こうなると熱中症警報なので対策スタートです。

 

【我が家のお散歩時間】

 GW後くらいからお散歩時間は、春時間から夏時間へシフト
 します。
 
 具体的なお散歩時間は春時間が朝6~7時位スタート
 夏時間は4時半~5時ごろ1日で一番気温が低い時に
 スタートです。

 

 夕方や夜は、道路がとても熱くなっているので出しません

 

 お散歩冬時間は、グダグダの朝9時とか10時くらい…^^;

 

それと、もう一つ大事なのは虫除けですね…。

4月頃からは欠かせない防虫対策。

今は1年中蚊がいるので要注意です。

 

虫除けは、ディート(DEET)などの成分が入ってない天然系の
防虫剤か、自分で精油で作ったものをお散歩前にしっかりつけています。

 

いつも、使っている虫除けはこれ
  ↓

 

【夏のお散歩の時、必ず持って行くモノ】

 水

 前夜から凍らせたおしぼりタオル…顔と体用、足ふき用、6枚くらい
 

 保冷剤

 これを保冷バックに入れて持って行きます。

 

【お散歩後は…】

 足ふきタイムでは、まず冷たいタオルで体を拭き、
 冷たいタオルを体にかけて冷やします。

 それから、お顔⇒足と順番に拭いていきます。

 

 お散歩の途中でも、暑くて大変そうだなと感じたら即冷たいタオルを
 体にかけて少し冷やしてあげます。

 

 我が家は、車でお散歩公園まで連れて行っているので、
 車内もガンガンに冷やしてます。

 

 
 近所のフレブルのももちゃんは、2~3年前の4月の初旬に
 熱中症で倒れて危なかったとママさんに聞きました。

 4月の初旬なんて、まだ寒いくらいの日もあるのにね・・・。

 
フレブルの暑さ対策に気を付け過ぎ…というのは
ないのかもしれませんね。。

 
 
梅雨が終わると、いよいよ暑さ本番です。
油断大敵・・・お互い気を付けましょう!

 

これは、お散歩の必需品…水筒です^^;
ペットボトルは使い捨て…余り使いたくないので
こればかりです。
ステンレス製で口が広いので氷も入れられます^^
28…水2

 

 

 

キャップが器になるので飲みやすいみたいです。
28・・水3

 

 

ペット用水筒⇒ http://noah.jp.net/55/l0yms9r

 

 

 

★今日の愛ちゃんコーナーです。

 

 

28…愛

************************************************

 

【今日の愛ちゃん】

 

★お散歩~♪

06-12-26 めぐ5歳半、 愛:3歳

06-12-26 めぐ5歳半、
愛:3歳

 

 

 

★ガシガシ・・・
本当にガシガシが好きな愛でした。

 

おちりで失礼・・・^^;

06-12-26 愛:3歳

06-12-26 愛:3歳

 

 

06-12-17 愛:3歳のお誕生日前日

06-12-17 愛:3歳のお誕生日前日

 

 

06-12-26 愛:3歳

06-12-26 愛:3歳

 

 

06-12-26 愛:3歳 ガシガシ疲れ・・・

06-12-26 愛:3歳
ガシガシ疲れ・・・

 

 

★にゃはは。。。

 

06-7-7 愛2歳7ヶ月

06-7-7 愛2歳7ヶ月

★↓お友達のmachitaちゃんとこのチョコちゃんから頂いたお洋服です^^
可愛いお洋服なのに脱いじゃいました^^;

06-12-26 愛:3歳

06-12-26 愛:3歳

 

 

06-12-26 愛:3歳

06-12-26 愛:3歳

 

 

 皆しゃん、今日もあたちに会いに来てくれて
 ありがとう!!

 あたち、とてもとても嬉しいでし♪

06-8-6 愛:2歳8ヶ月

06-8-6 愛:2歳8ヶ月

 

 

***************************************************

 

 

突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. frenchbulldog 愛:2歳9ヶ月 ◆たかが・・・されど・・・感動しました!
  2. frenchbulldog  愛:2歳3ヶ月 ◆脳腫瘍、そして14歳高齢の夏…<フレンチブルと脳腫瘍>
  3. frenchbulldog  愛:1歳8ヶ月 ◆『これは虐待だよ!』…鼻ペチャ族の熱中症対策!
  4. frenchbulldog メグ:5歳2ヶ月、愛:2歳8ヶ月 ◆【重要】命に関わるお話、2題…:フレンチブルの熱中症対策!ほか…

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.