時事問題

◆この国で『いま』起こっている事(2)・・・元自衛官:泥 憲和さんより

2014/05/10 エマニュエル(ER) 完全無農薬栽培

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日は、【この国で『いま』起こっている事(2)】についてです。

 

7月1日、この国は平和の国から戦争をする国へと舵を切りました。

 

歴史に刻まれた日・・・
この国の立憲と民主主義が滅んだ日です。

 

安倍政権は、世界に誇る憲法9条を変えようとしています。

 

これから、その為の法整備が次々となされます。

 

なし崩し的に憲法9条を変えるためです。

 

70年続いた平和を壊そうとしているのです。

 

子供たちがとても敏感なのに、本当に驚きました。

 

たくさんの子供たちが既に怯えているのです。

 

「僕たちは戦争にいかなければいけないの?」と・・・。

 

七夕の短冊に、そんな思いを託した子供達も大勢いるのです。

 

悲しい事ですね・・・。

 

子供達にそんな思いをさせるなんて、私は本当に安倍政権が
許せません。

 

子供達を戦地に送るような事をストップするために、私たち
一人一人が出来ることは何でしょうか?

 

今日は、少し長いですが、防空ミサイル部隊に所属されてた、
元自衛官:泥 憲和さんのメッセージをそのまま紹介させて頂きます。

 

これは、遠い国のお話ではありません。

 

この日本で起きている、あなたのことなんです。

 

何らかの気付きになれば幸いです。

 

 

**********~ここから~********************************

 

私は元自衛官で、防空ミサイル部隊に所属していました。

日本に攻めて来る戦闘機を叩き落とすのが任務でした。

 

いま、尖閣の問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、
不安じゃないですか。

 

でも、そういったものには、自衛隊がしっかりと対処します。

 

自衛官は命をかけて国民をしっかり守ります。

 

そこは、安心してください。

 

いま私が反対している集団的自衛権とは、そういうものでは
ありません。

 

日本を守る話ではないんです。

 

売られた喧嘩に正当防衛で対抗するというものではないんです。

 

売られてもいない他人の喧嘩に、こっちから飛び込んでいこうと
いうんです。

 

それが集団的自衛権なんです。

 

なんでそんなことに自衛隊が使われなければならないんですか。

 

縁もゆかりもない国に行って、恨みもない人たちを殺してこい、
安倍さんはこのように自衛官に言うわけです。

 

君たち自衛官も殺されて来いというのです。

 

冗談ではありません。

 

自分は戦争に行かないくせに、安倍さんになんでそんな
こと言われなあかんのですか。

 

なんでそんな汚れ仕事を自衛隊が引き受けなければ
ならないんですか。

 

自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。

 

見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事なわけないじゃ
ないですか。

 

みなさん、集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。

 

他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。

 

当然ですよ。

 

だから、アメリカと一緒に戦争した国は、かたっぱしからテロに
遭ってるじゃないですか。

イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも、みんなテロ事件
が起きて市民が何人も殺害されてるじゃないですか。

 

みなさん、軍隊はテロを防げないんです。

世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。

 

自衛隊が海外の戦争に参加して、日本がテロに狙われたら
どうしますか。

みゆき通りで爆弾テロがおきたらどうします。

 

自衛隊はテロから市民を守れないんです。

 

テロの被害を受けて、その時になって、自衛隊が戦争に
行ってるからだと逆恨みされたんではたまりませんよ。

 

だから私は集団的自衛権には絶対に反対なんです。

 

安部総理はね、外国で戦争が起きて、避難してくる
日本人を乗せたアメリカ軍の船を自衛隊が守らなければ
ならないのに、いまはそれができないからおかしいといいました。

 

みなさん、これ、まったくのデタラメですからね。

 

日本人を米軍が守って避難させるなんてことは、絶対にありません。

 

そのことは、アメリカ国防省のホームページにちゃんと書いて
あります。

 

アメリカ市民でさえ、軍隊に余力があるときだけ救助すると
書いてますよ。

 

ベトナム戦争の時、米軍は自分だけさっさと逃げ出しました。

 

米軍も、どこの国の軍隊も、いざとなったら友軍でさえ見捨て
ますよ。

 

自分の命の方が大事、当たり前じゃないですか。

 

そのとき、逃げられなかった外国の軍隊がありました。

 

どうしたと思いますか。

 

軍隊が、赤十字に守られて脱出したんです。

 

そういうものなんですよ、戦争というのは。

 

安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません。

 

絵空事を唱えて、自衛官に戦争に行って来いというんです。

自衛隊はたまりませんよ、こんなの。

 

みなさん、自衛隊はね、強力な武器を持ってて、それを
使う訓練を毎日やっています。

一発撃ったら人がこなごなになって吹き飛んでしまう、そういう
ものすごい武器を持った組織なんです。

 

だから、自衛隊は慎重に慎重を期して使って欲しいんです。
私は自衛隊で、「兵は凶器である」と習いました。

 

使い方を間違ったら、取り返しがつきません。

 

ろくすっぽ議論もしないで、しても嘘とごまかしで、国会を
乗り切ることはできるでしょう。

 

でもね、戦場は国会とは違うんです。

 

命のやり取りをする場所なんです。

 

そのことを、どうか真剣に、真剣に考えてください。

 

みなさん、閣議決定で集団的自衛権を認めてもですよ、
この国の主人公は内閣と違いますよ。

 

国民ですよ。

 

みなさんですよ。

 

憲法をねじ曲げる権限が、たかが内閣にあるはずないじゃ
ないですか。

 

安倍さんは第一回目の時、病気で辞めましたよね。

体調不良や病気という個人のアクシデントでつぶれるのが
内閣ですよ。

そんなところで勝手に決めたら日本の国がガラリと変わる、
そんなことできません。

 

これからが正念場です。

だから一緒に考えてください

 

一緒に反対してください。

 

選挙の時は、集団的自衛権に反対している政党に投票してください。

 

まだまだ勝負はこれからです。

 

戦後69年も続いた平和を、崩されてたまるもんですか。

 

しっかりと考えてくださいね。

 

***********~ここまで~********************************

 

【集団的自衛権と米国の濡れ衣戦争】
 ⇒http://goo.gl/v4FTcR

 

 

「この国に生まれてきてよかった・・!」
そう、思いたいですよね。

 

 

 

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. 13-10-15 バラ達 完全無能薬栽培 ◆とうとう日本でも・・・いま、この国で起こっている事
  2. イングリッシュローズ ◆趣味の無農薬バラ栽培は・・・

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.