『食』に関して

◆『食』を考える事は『命』を考える事…トランス脂肪酸の見分け方ほか

frenchbulldog メグ:9歳8ヶ月、愛:7歳1ヶ月

 

 

 

 

←2011/01/02 
 メグ:9歳8ヶ月、愛:7歳1ヶ月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の名古屋は18度もあり暑いくらいでした。

でも、春は三寒四温…体調管理に注意が必要ですね。

 

今日は、気になっている薬害・食害についてを少しお伝えしようと
思います。

 

ワクチン各種・抗ガン剤・精神薬…そして病院へ行くと山のように
渡される薬の数々・・・

医療に、薬害にずっと疑問を持ってきました。

なぜこんなに『命』をないがしろにする社会になったんだろうと。

 

利権・利益だけを追求する医療マフィアが暗躍しているのは
疑いもない事実ですが、それを知らない人の方が圧倒的に
多く、唖然とします。

 

老人の方は、数種類の薬を1回10錠ほど飲んでる・・・
のまされてる?場合が多いですよね。

 

何も疑問に思わず…いえ、疑問に思うどころかありがたがって
飲んでるんですよね・・・・

う~~ん、いったいどうなっているんだろうと思います。

 

まず、『病気…症状』の概念…これでいいのかな?と、思うのです。

ここがスタート地点なので、ここが間違うととんでもない方へ
行ってしまいます。

病気や症状を悪いモノだと思うと、それを消したくなる
ですね。

 

でも、でもです。
体の働きを知ると、『症状』は体の正常な反応であることが
分かります。

出ている症状は不快だけど、でも体は異物などに対して正常に
反応してくれてる
わけなので、喜ぶべきことなのかもしれません・・・。

ここが理解出来ないと、薬などで症状を消したくなるんだと
思うのです。

 

私たちは、症状が出ると何の疑いもなく病院へ行きます。

でも、薬で症状は消えないんですよね。
いえ、消えたと思っていても、それは隠れただけであって、
原因がなくなったわけではありません。

 

果たして本当にこれでいいのか・・と、いつも思います。

私のイメージとしては、例えが悪いけど屠殺場に自ら向かって
いる動物のように見えて仕方がないんですよね・・・。

 

何の疑いもなくワクチンを接種する
何の疑いもなく病院へ行って薬をもらう
何の疑いもなく検診を受ける・・・etc

 

子宮頸がんワクチンが問題になっていますね。
ようやく…といった思いです。

だって、子宮頸がんってそんなに命に関わる病気じゃないです
よね。

 

今、問題になってるので取り上げますが、この子宮頸がんは検診で
最も見つかりやすいガンです。

おもしろいことに、この子宮頸がんはHPVというウィルスで発ガン
すると言われていますが、このHPVウィルスに感染してもほとんど
死滅し、ガンになる確率はたったの0.1~0.15%です。

 

びっくりですよね。

 

そんな低い確率なのに多くの有害性が指摘されているワクチンを
打つ必要があるでしょうか?

なぜワクチンを打たなければいけないのか…不思議じゃありませんか?

厚労省は、なぜあの手この手で勧めているのでしょうね?

この辺をぜひ考えて頂きたいのです。

これは、あらゆることに通じる事だと思います。

 

問題は、何も疑問に思わず勧められた通り、言われた通りにする
私たちだとも思うのです。

 

少し調べれば、おかしいことがわかってきます・・・。

 

でも、決して全医療を否定している訳ではありません。
病院で助かることも多くあります。

でも、100%信頼出来るか?ということです。
見極めなければいけない・・ということですね。

 

ちなみに、私は病気探しの検診は受けてないですし、メグにも
愛にも毎年のワクチンは打ってきませんでした。

 

さて、医療は問題だらけですが、『食』も、もうかなり問題です。

今、危険だと思っているモノをあげておきますね。

 

農薬・遺伝子組み換え食品・放射能汚染・人工甘味料・
化学調味料・添加物・油などなどです。

 

あ、精製されたものとかもですね・・・

 

それぞれに説明が必要ですが、今日は、油について少しお伝え
します。

 

先進国で規制なしで使用しているのは日本だけという恐ろしい
モノの一つにトランス脂肪酸というものがあります。

 

マーガリンやショートニングを筆頭に分子構造がプラスティックと酷似して
いるので「食べるプラスティック」と呼ばれています。

 

もはや食べ物ではないわけです。

あ、日本には食べ物とはいえないようなものが、「食べ物」として多く
販売されてますので気を付けて下さいね。

 

スーパーで売られているサラダ油や調理用油は、精製時にトランス
脂肪酸
に変化してるので要注意です。

 

また、キャノーラオイルは原材料に遺伝子組み換え食品を多く使用
しているモノが多いし、植物油は農薬や放射能汚染も問題です。

 

 

ちなみに、トランス脂肪酸は表示義務対象外なのでラベルを見ても
分からないんです。

でも、見分け方があるので、これでチェックしてくださいね。

 

『水素化油脂』・・・この表示があればトランス脂肪酸が入っています。

これは、かなり多くの食品に使われているので、いかに汚染されてるかが
よく分かると思います。

 

でも、油は健康のために積極的に摂る必要があります。
でも、その為には「きれいな飽和脂肪酸」でなければならないです。

 

オリーブオイルはいいと言われてますが、使い方に注意が必要です。

 

長くなったので^^;いい油の説明はまたの機会に・・・。

 

★健康のために、正しく知って本物を食べましょう!

 

***********************************************

 

【今日の愛ちゃん】
↓甘えっ子・・・

frenchbulldog 愛:2歳3ヶ月

2006/03/15 愛:2歳3ヶ月

 

↓抱っこされて大満足の愛ちゃん

frenchbulldog 愛:2歳3ヶ月

2006/03/15 愛:2歳3ヶ月

 

↓今日も「ねぇねぇ・・・だっこ!」毎日甘えっ子でした。

frenchbulldog 愛:2歳3ヶ月

2006/03/21 愛:2歳3ヶ月

 

↓お姉ちゃん、好き!

frenchbulldog メグ:4歳8ヶ月、愛:2歳2ヶ月

2006/02/08 メグ:4歳8ヶ月、愛:2歳2ヶ月

 

 

★いつもあたちに会いに来てくれて ありがとう!
 あたち、とても嬉しいワンッ!ヾ(^v^)k

 

*************************************************

 

 

 

このサイトが
突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. frenchbulldog メグ:6歳8ヶ月、愛:4歳2ヶ月 ◆検診の闇を暴く!糖尿病のレッテルを貼られたあなたに!【医療の闇…
  2. frenchbulldog frenchbulldog ◆『食』を考える事は『命』を考える事…遺伝子組み換え食品の避け方…
  3. frenchbulldog メグ:3歳9ヶ月、愛:1歳3ヶ月 ◆甘い麻薬…『砂糖は脳にいい』にだまされないで
  4. FrenchBulldog 愛:2歳8ヶ月 ◆効果バツグン風邪の特効薬♪と、危険!遺組みの「バイオ医薬品」

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.