不調のサイン

食欲があるからという罠・・・

食欲があるという罠・・・。

 

愛はずっと食欲はあった。

 

4月に入ってから、元気な時のガツガツは

なかったけど、でも決して食欲が落ちてると

いう状態ではなかった。

 

毎食、ちゃんと全部食べていた。

 

だから、病気だなんて思ってもいなかった。

 

大好きなおとーさんが居ないので、寂しくて心が

不安定になっている…と、そう思い込んでいた。

 

4月に入って、少し元気がないみたいで

おかしい、おかしいとは思ってたけど

「食欲はあるし、そのうち元気になるだろう・・・」

と、思いそんなに心配はしていなかった。

 

2ヶ月に一度くらいは健康診断をしてもらっているし。。。

 

 

今までにもそういう事があったけど1~2週間で

元気になってたし、今回もそのパターンだ・・・と、

思ってた。

 

基本的に愛は丈夫な子だったので、

「すぐ治る!」

と、思い込んでた。

 

それ以外の心配は余りしなかった。

 

・・・というか、考えも及ばなかった。

 

結果的に、それが発見が遅れたことにつながってしまい

悔やんでも悔やみきれない。

 

もっと、しっかりみてあげていればこんなに早く虹の橋へ

旅立つこことはなかったかもしれない・・・。

 

死因は脳腫瘍らしいので、分かった所で治療は難しかったとは

思うが、それでも突然・・・なんて事はなかったように思う…。

 

だけど先生は

「防ぎようがない状態でしたよ」

と、言われるのできっと病名が早くわかった所で
同じような状態になっていたかもしれない・・・。

 

でも、愛にちゃんと

「ありがとう!!」

 

と、言う時間があったかも知れない・・・

 

もっと抱きしめてあげることができたかもしれない・・・

 

何より、寂しくて不安の中で一人で旅立つという最悪の
状況は避けることができたかもしれない・・・

これ以上の悔いはない・・・




犬や猫は、話す事ができない・・・。

 

どこか具合が悪くても、訴えることができない・・。

 

当たり前の事だけど、飼い主がしっかり健康チェックするしか

彼らの健康を守る方法はない。

 

そんなこと当たり前過ぎてわかりきってるのに、私は

愛の出す不調のサインに気がつくことができなかった・・・

 

「食欲があるから大丈夫!」

「愛は元々元気なので、すぐよくなる」

 

この二つの思い込みで早期発見できなかった・・・。
気がついてあげることができなかった・・・。

 

 

これを読んで下さっている方々・・・

どうか彼らの出す小さなサインに
気がついて上げてください。

 

愛のように、本当に小さな小さな異変ですが
必ず、何らかの前兆はあります。

 

それは、本当に小さな小さなサイン・・・

 
いつもとちょっと様子が違うな・・・と
思ったら、診てもらってください。

こんな事で病院に連れて行ったら笑われるかも・・と、
思っても診てもらってください。

 

 

犬も猫はギリギリまでとても元気です。

 

 

気がついたときは、かなり進んでいると思った方が

いいです。

 

それで、小さな命が救われるかもしれない。

 

私のように、油断して悔いしか残らないと本当に
辛いです。

 

私は、彼女たちの健康管理は万全だと思っていました。

 

食材は、信頼できる所の有機のものばかりだし、放射能検査も

ND(検出限界1㏃/kg・・・これは、おそらく日本で一番検査

基準が厳しいと思う)のものしか食べさせてこなかった。

 

環境面でも、生活全体がノンケミカルだったし、そういう意味では

健康面への自信はあった・・・。

 

でも、それが過信につながったようにも思う…。

 

愛する子が1日でも長く健康でいてほしから、
後悔で押しつぶされそうにならないためにも、

小さな異常があれば、どうぞ早く診てもらって

ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1歳前の愛・・・本当に可愛かった!】

2004.11.07 1歳11ヶ月

2004.11.07 愛11ヶ月

2004/12/08 もうすぐ1歳…べべちゃんととても仲好しでした。

2004/12/08 もうすぐ1歳…べべちゃんととても仲好しでした。

愛5ヶ月・・・

愛5ヶ月・・・

愛5ヶ月・・・

愛5ヶ月・・・

04年5月30日4jpg
愛5ヶ月・・・小さくて本当に可愛かった

 

 

 

愛7ヶ月…お姉ちゃんとよく遊んだね・・・

愛7ヶ月…お姉ちゃんとよく遊んだね・・・

 

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.