311

◆東日本大震災から3年経ちました・・・

311/3号機爆発

 

 

 

 

←2011年3月14日
 3号機爆発

 

 

 

 

 

 

 

日から、普段よりも長く祈りの時を持ってます。

 

地震が起きて津波が来て、安全といわれていた原発が爆発
しました。

 

あの時、私たちの心や魂は一つになり、自分のことのように
心を痛め、涙を流しました。

沢山の人が我が事の痛みとして、被災地を支援しました。

 

あれから3年・・・今でも、私たちの心は変わらないと
信じています・・・。

 

 

改めて亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り致します。

 

そして、被災された皆様、避難生活及び自宅退避の生活を
送られている皆様に・・・
心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、そして、被災者救援や災害対策に尽くされている方々、
その活動を支えている関係者の方々に感謝すると共に
一日も早い復旧・復興を心から祈ります。

 

↓都合の悪いことは全て隠すこの国ですが、海外ではちゃんと
報道されてました。
知らなかったのは当事国の日本人だけという悲しさ怒り・・・。
まだ、見てない方はぜひ見て下さいね。
核爆発以外考えられないです。

 

 

 

昨日は、『東京大空襲』で10万人以上の方が亡くなった日でした。

東京は、106回もの空襲を受けましたが、都市部が標的となったため、
被害のほとんどが民間人でした。
疎開から帰っていた子供も多かったと聞いてます・・・。
いつも、犠牲になるのは弱者と子供達です。
本当に悲しいことです。

 

 

 

そして、3年前の東日本大震災・・・まだまだ復興からはほど遠いのが
現状です。

 

復興庁の調べでは、2月13日現在、避難者は全国で約26万7000人。

県外への避難は、東京電力福島第1原発事故が起きた福島が4万8000人、
宮城7000人、岩手1400人。

3県内で計9万7000人(1月末現在)が、今なおプレハブの仮設住宅暮らしを
余儀なくされています。

 

再稼働やオリンピックなどの前にやることがあるのではないでしょうか?

 

復興の遅れに本当に怒りを覚えます。

 

 

3年前のあの日、名古屋もかなり揺れました。

 

あの時、いつもは抱っこしてないメグ姉さんを抱いてました。

愛は私の足元の自分のベッドで寝てましたが、メグ姉さんが
愛のベッドに行きたがったので、愛を起こさない為に抱っこ
した覚えがあります。

横揺れで結構長い時間が過ぎたように思いました。

 

普段、動じないメグと愛ですが、さすがに怯えてました。
二人が怖がらないようにしっかり抱きしめました。

 

もし、何かが起こったら、この子達を絶対に守らなければ!と
呆然とする中で、そう思いました。

 

当時のTwitterを見てみると、

14時51分に「地震・・・大きい」とツイしてます。

 

その後は、それまでのお気楽ツイから一変…当時やりとりして
いたフォロワーさんたちを気遣ったり、余震の注意などを流し
続けてます。

当日のTwitterです。⇒
http://twilog.org/buhi_2/date-110311

 

あの日からTwitterの内容がガラッと変わりました。
311から2年間ほどは、情報を流す・・・ただただそれに徹した時
でした。

 

 

 

そして、3年経った今、福島第一の、収束の目処さえたたないのに
核311の教訓を生かさぬまま再稼働を進める安倍政権…

 

「再稼動の準備が各地の原発で進められ、その作業に従事するために
経験のある作業員が集められています。
このため、福島第一原発で作業員確保に支障が出、再稼動のために
福島の事故収束が後回しになる現実。
順序が逆。全てを福島最優先にすべき。」(古賀茂明氏)

 

子供達の異常…嚢胞結節を持つ子供が持たない子供を逆転し
過半数を超えました。

 

汚染した野菜や魚は全国に・・・国民総被曝化が進む国。
瓦礫は全国で焼却され、全国的な汚染を引き起こしています。

 

この国は本当におかしいですね。狂ってますよね。

戦争もそうですけど、原発の問題にも正面から向き合わず、誰も責任を
取りません・・・。

だから、きっと同じ事を繰り返すんでしょうね・・・

 

 

思いはいろいろありますが、
3.11を忘れない。そして3.10も・・・。

 

私にできることはなんだろう・・・これからも問い続けながら
今日は、祈りの日・・・

 

***************************************************

 

このサイトが
突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.