ペットロス

◆『ペットロス』に思うこと…新しい子をお迎えしたら? ◆消費税増税について

FrenchBulldog 愛:3歳1ヶ月

↑2007/01/16 3歳1ヶ月の時の愛。
怒ってる?^^;

 

 

日の愛ちゃんコーナーです。
真冬以外は絶え間なくたくさんたくさん咲いてた薔薇も、今年は絶不調・・・。
でも、少しづつでも毎日咲いてくれ、愛に届けることができて
感謝です。

2013/10/05

2013/10/05

 

ットロスということば・・・実は、余りスキじゃないのです。

 

スキ嫌いの問題じゃないとは思いますが・・・

 

少し違和感も覚えたり・・・。

 

この前、なぜかなぁ?と少し考えてみました。
そしたら、「私は愛をペットとは思ってないから」ということが
分かりました・・・。

 

愛は、私が今まで生きてきた中で最も愛おしい存在です。

 

だから、極限の喪失体験なんですね。

 

そして、その愛する対象が人ではなく、たまたま『犬』だったと
いうことです。

 

いつ、心が壊れてもおかしくないなぁ・・・という感じです。
(自覚出来てるだけいいのかも・・・)

だから、ペットという括りの中に入りきらないのです。

『ペットロス』ということばに違和感を覚えるのは、そういう理由
からだと思います。

私の心の中の問題なので、どうでもいいといえばどうでもいいこと
なんだけど・・・。

でも、これが分かってきたのは最近のことです。

 

毎朝のお散歩で、メグ姉さんと愛をとても可愛がってくださる
ご夫婦がいるんですが、昨日の朝旦那さんが「新しい子をお迎え
したら
寂しさが減るかも知れないね」と言って下さいました。

答えに困っていたら、即座に奥さんが

「あのね!子供を亡くしたからといって、すぐよそから子供を
もらう人がいるかしら? 『あそこにいい子がいますよ!』・・・って。
そんな簡単な問題じゃないですよ・・・」

と、言って下さいました。

きっと、私の心を思い遣ってくださったんでしょう。

これは、旦那さんは『ペット』、奥さんは『かけがえのない存在』
として捉えられてる会話ですね。

どちらもOKだと思います。

こればかりは本当に人それぞれ・・・。

きっとその人その人の時期があるんだと、そう思ってます。

でも、今の私にはまだ愛以外は見えないので、『時期』では
ないと、ただそれだけのことなのでしょう・・・。

高齢メグ姉さんとの毎日を大切に生きたいという思いも
強いですし・・・。

 

 

◆メグ姉さんの歯石除去手術に関して・・・ 
無麻酔歯石除去
のことがだいたい分かりました。

でも、調べてみた限りでは問題ありだと思いました。

理由は二つあります・・・次回に・・・

 

 

 

◆4月から消費財が引き上げになります。
 子供二人、4人家族・年収500万円の場合の負担額は年間18万円!!

 

 ↓消費税増税の問題点がとてもよく分かります。
 【報道するラジオ】

 

***********************************************
【今日の愛ちゃん】

 

↓なかよしのベベたんと。
ちゃんとお座りしています^^; 変なお座りですが・・。

2005/01/06 愛:1歳1ヶ月

2005/01/06 愛:1歳1ヶ月

 

↓「ベベたん、遊んで!」
愛ちゃん、お得意のピョンピョンダンスです^^
ピョンピョンダンスの動画があったはずだけど、見当たらないの;;

2005/01/12 愛:1歳1ヶ月

2005/01/12 愛:1歳1ヶ月

 

↓ベベたん、一緒にねんねしようね^^

2005/01/12 愛:1歳1ヶ月

2005/01/12 愛:1歳1ヶ月

 

↓ごはんだ、ごはんだ♪

2005/02/10 愛:1歳2ヶ月

2005/02/10 愛:1歳2ヶ月

 

↓自分で敷布にもぐり込んだけど、暑くないの?^^;

2005/06/06 愛:1歳6ヶ月

2005/06/06 愛:1歳6ヶ月

 

 

★いつもあたちに会いに来てくれて ありがとう!
 あたち、とても嬉しいワンッ!ヾ(^v^)k

2005/05/31 愛:1歳5ヶ月

2005/05/31 愛:1歳5ヶ月


 

 

*************************************************

 

このサイトが
突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. ◆何もかもがセピア色・・・。  ◆こんなモノを作ってみました。
  2. french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②
  3. frenchbulldog メグ:5歳7ヶ月、愛:3歳1ヶ月 ◆メグ姉さんは14歳5ヶ月!フレンチブルの寿命…<シニアのサイン…
  4. frenchbulldog  愛:2歳7ヶ月 ◆「悔い」~メグ姉さんの手術…

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.