愛の思い出

◆フレンチブルドッグの歯石除去…手術の決断 ◆【おねーしゃんチュ!】愛ちゃん動画No2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2005/08/11 1歳8ヶ月の時の愛・・・

 

近、とても辛くてサイトの更新もなかなかできずにいました・・・。

 

 

↓こんな写真を見つけてしまったせいもあるかもしれません。

 

これは、ご飯の前の恒例「おかーしゃんチュ!」・・・
お食事前は必ずチュ!の愛でした・・・

 

意外に写真が残ってなくて残念に思ってます。

 

2005/12/27 2歳になったばかりの愛・・・

2005/12/27 2歳になったばかりの愛・・・

 

 

が亡くなる1年ほど前から、2人の『歯』の状態がとても
気になってました。

 

歯磨きは・・・『いちおう』しています。

 

歯ブラシを使う所まではいかず、指に除菌抗菌効果の高い
熊笹100%エキスをつけて歯&歯茎をごしごし・・・。

 

そして、お食事前に乳酸菌をたくさんお口の中に
放り込んでます!

 

酵母菌もたくさん飲んでます。

 

・・・が、これだけなので『歯磨きらしきことはしてます』って
感じですが・・・^^;

 

 

★お食事の後の食器がぬるぬるする・・・これ、要注意です。

 

最近、メグ姉さんのぬるぬるが酷くなってきたので、歯石
&歯周病
が気になってました。。

 

愛も気になっていた矢先に旅立ってしまったので、余計
メグ姉さんは早くしなければ・・・と、思ったりしてます。

 

 

歯周病になると、歯周病菌は血液と一緒に全身を
回る(重要なので機会があれば詳しく書きたいと思っています。)ので
酷くなる前になんとかしなければ・・・

 

 

先日、主人がメグ姉さんの健康診断も兼ねてお薬をもらいに
かかりつけの先生の所に連れて行き、気になる歯も診て
もらいました。

 

 

やはり、「歯石除去をした方がいいですね・・」という事
で、時期をいつにするか決めるだけになってます。

 

 

ただ、当然ですが全麻になるので、なかなか
決断出来ずにいます。

 

フレブルの全麻の手術は、かなりの覚悟が必要ですものね・・・。

 

歯周病と全麻の危険性を天秤にかけて判断することになります。

 

メグ姉さんは、今回で4回目の手術になります。

 

愛のことがあるので、『入院』にも恐怖感を感じて
しまっているのです。

 

でも、須﨑先生からも勧められてますし、歯周病を放っておくと
問題多しなのは分かっているので、早く決断して時期を決めなければ。。。

 

 

胃が痛くなる決断です・・・。

 

 

愛が旅だってからガクンって元気がなくなったメグ姉さん…

 

どこが悪いって訳じゃないけど、歯も急にって感じだし。

 

あんなにイキイキしてたのが、なくなっちゃった・・・。

 

きっと張り合いがないんでしょうね・・・。

 

おかあさんと一緒に頑張ろうね!!

 

 

◆愛ちゃんの動画・・・2作目です。

今回は『お姉ちゃんチュ!』です・・・1作目が長すぎたように
思ったので、今回は短くしましたが、ちょっと短すぎたました・・・。

 

 

 

なかなかうまくいかないです^^

 

写真もBGMも決まらずあれこれ迷ってばかりです。

作る時は、どうしても涙とお友達になりますが、
でも、たくさんたくさん作ってあげたいと思ってます!

 

 

 

★いつもあたちに会いに来てくれて ありがとう!
 あたち、とても嬉しいワンッ!ヾ(^v^)k

2005/08/11 愛:1歳8ヶ月

2005/08/11 愛:1歳8ヶ月


 

*************************************************

 

このサイトが
突然死やペットロスに関して、同じ痛みや
思いのある方々の参考になれば嬉しいです。

↓下の愛ちゃんをポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. frenchbulldog  愛:1歳8ヶ月 ◆『これは虐待だよ!』…鼻ペチャ族の熱中症対策!
  2. ◆【フレンチブルと熱中症】夏バテ?
  3. ◆燃える空~
  4. ◆常備したい抗ガン作用の高い食材…『ガン・腫瘍に負けない身体つく…

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.