突然死の兆候

前兆3

20日21日は、余り変化なく過ごしたように思います。

 

そして、23日の朝・・・

 

4時半頃、お散歩の準備を始めてると

愛も起きてきました。

でも、少し調子が悪そう・・・。

 

気を付けて見ていたら嘔吐したので、

「あぁ、いつものゲーゲーね。。。」

と、お口の周りを拭いて、早いのでまた寝せようと

思いました。

 

 

 

 

愛もメグも、明け方時々胆汁混じりの嘔吐をします。

 

でも、いつも一過性ですぐ治るので、その時も

「あぁ、いつものね」と、それ以上の事は思いませんでした。

 

まだ早いので愛をもう少し寝かそうと、それまで寝ていた

私の枕元に抱っこして寝かせようとすると、その場所が濡れています。

 

「あら?ここにも水分だけ吐いたのかな?」と思い、その場所を

ずらして寝かせ、後始末にかかりました。

 

でも、どうも嘔吐ではなさそう・・・。

 

「おしっこかな? こんな所でおしっこなんて始めてだな」と

思いながらも、お散歩準備に気を取られてたので後始末をして

すぐお散歩準備に戻りました。

(においもほとんどないチッチでした。)

 

準備の途中で愛の様子を見に戻るとよく寝てます。

 

(後で、気がついた事ですが、この時は眠っていたのではなく

発作で動けなかったんだと思います…。)

 

安心して準備に戻り、メグだけお散歩に連れて行こうと

チョークやリードを付けたりしてると、

愛が、「わたしも行く!」 と言います。

 

この時は、元気が戻ったように見えたので、

「じゃ、少しだけね。」と言いながら、愛も連れて行きました。

 

お散歩から、朝ご飯~朝の病院まではここに詳しく書いてます。

前兆1

 

朝ご飯を食べさせ、少し休ませてかかりつけの病院へ連れて行きました。

 

階段の塗装のニオイが気になるので、抱いて駆け足で車に乗せました。

 

私の頭の中には、「おとーさんが出張のための分離不安」ということしか

ありませんでした。

 

先生も、愛の表情をみて「いつもの愛ちゃんじゃないね・・・」と、心配

してくださり、精神を安定させるための漢方を処方して頂きました。

 

2~3日で効果が出るという事で安心して連れて帰りました。

 

帰ってすぐ漢方を飲ませ、愛はそのままお気に入りの私のPC台の

下のベッドで寝始めました。

 

お昼は、いつも私の食事してる両横で果物を食べるメグと

愛ですが、この日愛は来ませんでした…。

 

いつも、大騒動して私の隣にくるのに・・・。

 

病院行ったりしたので、疲れたかな?と思い、

そのままにそっとしておきました。

 

私が食事の時に、横に来なかったのも始めての事でした。

 

前兆4へ・・・。

 

関連記事

  1. 【突然死:脳梗塞】前兆・・・1 
  2. 『愛』の突然死:脳梗塞?…前兆2
  3. frenchbulldog  めぐ:4歳11ヶ月、愛:2歳4ヶ月 突然死前日・・・前兆4

愛ちゃん、ありがとう!!

<虹の橋の伝説>

【期間限定】プレゼント再開です。

ご希望者多数のため中止にしていましたが
ようやく一時的に再開です♪
こちらをクリックしていただくと登録後⇒
レポートが届きます。また、すぐ中止する
可能性がありますのでお早めにお持ち帰り下さい。
  ↓

Amazonから出版しました。

ワンコたちの健康維持のための、とても大事な 情報がぎっしり詰まってますので、ぜひご覧になり、 愛犬ちゃんの健康に役立てて下さいね^^ こちらをクリックです。 ↓ ↓ ↓ めぐママの簡単健康手作り犬ごはん: 獣医も驚愕した効果!

おすすめ記事

frenchbulldog  メグ:5歳1ヶ月、愛:2歳6ヶ月 ◆介護のポイント<犬の介護③>

介護の最重要ポイントは、・QOL・介護をしやすくするための工夫 この点につきると思ってい…

french bulldog めぐ:7歳11ヶ月、愛:5歳4ヶ月 ◆3種の神器『車イス編』:犬の介護②

愛が深ければ深いほど、愛する子を失った時の 心の痛みは大きい…最初から分かっていたこと ですけど、本…

french bulldog メグもうすぐ5歳 ◆メグのステキな最期・・・<フレンチブルの介護①>

↑もうすぐ5歳の時のメグです。若かったね!最近、ブリーフワークやヨガに取り組んでいるおか…

◆シャバーサナ…ペットロスの処方箋

ビリーフワークと共に、ヨガを始めて1ヶ月ほどになります。ヨガには強烈なストレス解消効果があると言われ…

紫のチューリップ ビリーフワーク…健全思考と不健全思考・・・ペットロスの対処法

ペットロス、真っ只中・・・な〜んにもする気なし!状態が続いている私ですが、でも少しづつでも自分が楽に…

french bulldog メグ:7歳、愛:3歳5ヶ月 心のデトックス 執着からの解放<ペットロス対策>

断捨離決行!・・・といっても、食器棚だけですが…。余りにも心が痛いし、何もやる気が起きないので、その…

我が家はサブでお願いしています。

ブログ村pvランキング

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. 374 posts.